雑誌オーナー制度

■ ご挨拶
 若狭町立図書館では、より多くの町民の皆さんに充実した資料を提供するため 「雑誌オーナー」制度を創設する
 ことになりました。 この制度は、図書館利用者の要望が強い雑誌コーナーの充実を図ることで、図書館が利用者に
 とって親しみのある身近な文化施設に発展していくことを目的とします。

  若狭町立図書館雑誌オーナー募集要項
  雑誌オーナー申込書

■ 雑誌オーナー制度とは
 通常、資料の寄贈はお客様がお持ちになっている資料で不要になったもの、図書館に置いて欲しいものを寄贈頂いて
 おります。それに対して雑誌オーナー制度における「雑誌オーナー」には、雑誌そのものを寄贈いただくのではなく、
 雑誌の購入代金を負担していただきます。購入した雑誌はパレア館、または三方館の雑誌コーナーに並びます。
 また、雑誌カバーに寄贈者名を表示*1させていただきます。
   *1 匿名希望のオーナー様はそのようにいたします。また、企業・団体・法人名を表示することも可能です。

■ 雑誌オーナーになるには
 個人、企業、団体、商店での申込が可能です。
 図書館と協議のうえ、オーナーとなる雑誌を決定します。
 「雑誌オーナー申込書」に記入し、オーナー雑誌の購入費用を所定の業者にお支払 いください。
 該当雑誌は、業者より図書館に納入されます。
 「雑誌オーナー」は、契約している雑誌の本体、雑誌カバーなどに、雑誌オーナーの氏名(会社名を含む)を掲示することができます。
 ※詳しくは図書館にお問い合わせください。
  (若狭町立図書館 パレア館 電話0770-62-2505 : 三方館 電話0770-45-9115)

   メールでのお問い合わせは、こちらからお願いします。