2013年1月30日より、インターネットまたは館内OPACから、予約することができるようになりました。
そのためにはパスワードを使った利用者登録が必要です。
ネット利用の登録を希望される方は、
すでに図書館で使用するカードの登録を済ませた上で
お名前
と共にこちらまでメールでご連絡いただくか、窓口までお越しください。
登録に必要なパスワードを発行します。
パスワードを発行した後は、ご自分でメールアドレスの登録やパスワードの変更ができます。

利用者登録をすると、現在貸出中の資料や予約中の資料を確認することもできます。


また、登録をしなくてもメールで予約をしていただくことも可能です。
受付順は、基本的にメール受信の日時順でいたしますが図書館開館時に直接窓口でお受けした場合と、
多少順番が前後することもございます。ご了承ください。

予約メールをいただいてから、2.3日以内に予約受付の返信メールをいたします。
もし、ご予約いただいてから1週間経っても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
予約される場合、下記の事項を必ずお書き添えください。
 @書名 A著者名 B出版社名 C予約者の氏名
  (パレア若狭図書館又は三方図書館の利用者カードをお持ちの方に限ります)
 ★予約本の到着連絡は、基本的にご予約いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
ご予約はこちらからお願いします。



 予約について